文具とゴハン、ときどき音楽

会社勤めのアラサー男子の他愛もない日常

ブログを始めてみた話

こんにちは。

もしかしたら、初めまして。

たろたです。

 

生活にメリハリを出したいなと思って、

あとは自分の考えなどなどを整理するために、

ブログを始めることにしました。

まずは毎日細々とでも続けていくことから、

やっていこうと思います。

 

宜しくおねがいします。

 

とはいえ一発目から書くネタというのはなかなかないもので、

ちょうど画面に「お題スロット」なるものを見つけたので、

力を借りてみようと思います。

 

お題「愛用しているもの」

 

ほう!

愛用しているもの…

 

最近文房具熱が上がっておりまして、

立て続けに使う理由もないけど2つ買ってしまいました。

 

一つはかの有名な「MOLESKINE」です。

黒のハードカバーにドット方眼のもので、

主に趣味でやってる音楽の練習ノートにしています。

(音楽の話もいずれ…)

 

もう一つは「Ca.Crea」というものでして、

サイズがA4用紙の1/3という縦長のもの。

こちらはスーツの内ポケットや小さいカバンにもスッと入るので、

常に持ち歩いて思考の整理とかアイディア出しに使っています。

 

そのうちブログネタのメモとかもするようになるんですかね(笑)

 

ではでは、今日はこのへんで。